すら/プログラミング独学記録用ブログ

ブログ名の通り、素人がプログラミングを勉強する記録を綴ったブログです

28日目

今日は5時間くらい勉強しました。

 

1時間程度仕事探しをし、ランサーズの方で1件申請しました。

あと、ランサーズの本人確認が完了し、レギュラーランクになることが出来ました。

 

2時間くらいはページの模写を続けていました。

ルーセルとドロップダウンリストが現状ではやりたいことが出来ないので、そこに苦労していました。

特にドロップダウンメニューは普通に書くだけで結構調べました。

あと、開いた時の選択された色以外の背景が白飛びするのはどうやっても治らなそうでした。

Sassの書き方は少し慣れました。

 

後の2時間くらいでjQueryの勉強をしました。

動画を見て勉強法をさがし、とりあえずプロゲートの初級者まではいきました。

ただ、そのあとに見た動画で、jQueryは次第に使われなくなってきているフレームワークだと知ったので、やめます。

 

ではまた明日。