すら/プログラミング独学記録用ブログ

ブログ名の通り、素人がプログラミングを勉強する記録を綴ったブログです

7日目

7日目ですね。

今日はディベロッパツールなるものの勉強をした後、ウェブデザインのシリーズ動画を見ました。

 

ディベロッパツールは結構便利そうなツールですね。

ほかの人や会社のウェブデザインをマネできるので、かなり楽に進めることが出来そう。

ほかにも、端末の種類ごとのプレビューが出来たりといろいろ使い方はあるようですが、そこはまたしっかりと使うときになったら見直したいと思います。

あと、ディベロッパツールの勉強の2つ目の動画が英語の動画だったんですが、後半ずっとJavascriptの話をしていたので、見るのをやめました。

まだ、JavaScriptは全く勉強していないので、どうせ聞いてもわかんないなと思いまして。

あれよかったのかな。

 

ウェブデザインのシリーズ動画は前のHTMLとかCSSと同じくシリーズに分かれていて(特に名前がついてなくて1-1とか5-6みたいな表記をしてあるので自分は勝手にpart1とかpart5とか呼んでます)part1~4まであります。

 

今日は1を終わらせました。

 

合計の勉強時間は3時間くらい。

今日もしっかり頑張れました。

お休み。