すら/プログラミング独学記録用ブログ

ブログ名の通り、素人がプログラミングを勉強する記録を綴ったブログです

4日目

今日はCSSの勉強をしました。

part1とpat2だけやったのですがpart2が動画7個もあったので結構時間がかかりました。

2時間くらいかな。

 

CSSはタグとか属性を覚えるってより、仕組みを理解したりどこに何の要求をだしたのかとかを考えることが多いので、結構難しいですね。

用語も覚えなきゃいけないんですけど、シンプルに今自分が何を書いてるのかわかんなくなってきます。

でも楽しいですね。

コードをかいて、その結果として文字の色とかが変わったりしていくのは、面白いです。

明日も2時間超くらいできればいいかな。

明日って言っても今日なんですけどね。

今日は眠いんでもう寝ます。