すら/プログラミング独学記録用ブログ

ブログ名の通り、素人がプログラミングを勉強する記録を綴ったブログです

3日目

今日は3日目です。

正確に言うと深夜に始めてやってる間に日をまたいだので、記事を書いたりupしたりしているのは4日目になるんですが。

まあ気持ちは3日目なので3日目ということにしておきます。

これからも今こんな感じで深夜に更新することが増えていくと思います。

 

それでは勉強した内容についてです。

今日はHTMLの基礎講義の動画をすべて見終えました。

part7まであって、それぞれがいくつかの動画に分かれていて、合計で24本ですね。

かなりいいペースで進んでいると思います。

理解はまあそこそこって感じ、記憶はほとんどしてないです。

メモってあるんで、また実践をするときに思い出してく感じでいこうと思ってます。

今のところは勉強を進めていくのが楽しくてしょうがないです。

この後も少しCSSの基礎講義を触ってから寝ようかと思ってます。

 

今は大学のレポートもぼちぼちあるので、それと並行しながら進めています。

レポートここまで終わらしたら、今日はここで終わりにしてプログラミング練習の時間にしようと決めてやると、かなり進みがいいです。

早くプログラミングをしたいのと、楽しみが後にあるワクワク感で、なんかこうエネルギーが湧いてくる感じがするんですよね。

あと、自分はレポートを計画的にやるのが苦手なので、レポートを先にやるという制約をしておくとレポートもまあまあ計画的にはかどっていい感じかな。

 

今日の報告はこんな感じです。

今週はずっと同じような感じでレポートと並行しながら進められたらいいかなって思ってます。