すら/プログラミング独学記録用ブログ

ブログ名の通り、素人がプログラミングを勉強する記録を綴ったブログです

30日目

今日は8時間プログラミングについてやりました。

 

やべえな。

まずはJavascript 色々見ましたが、とりあえず、tecacademyの動画を最後まで見ることにしました。

最後の8-2だけは動作がうまくいきませんでした。

バージョンとか、エディタの特性によるものかもしれません。

 

そのあといろんな動画探してみましたけど、とりあえず明日からはフロントエンドチャンネルで勉強していこうかなと。

Javascriptはそもそもまだ学んだ関数とかがどう使われるのかすらよくわかってないのと、単純に難しい。

理解するのにも時間がかかり、何回か見返しました。

フロントエンドチャンネルの動画はめっちゃ数あったので、網羅的にJavascriptを使えるようになることを期待しています。

Javascriptは時間かけてもいいと思う。

勉強だけで2週間は見たいと思います。

そのあとワードプレスかな。

模写は引き続き続けていきます。

 

今日の模写なんですが、すげえ詰まった。まだ全然理解できていないことがあるのがよくわかりました。

ぐりっとシステムが特にはっきりわかってなくて、containerとかrowの適用範囲とか入れ子構造とかがあんまりって感じです。

弱点わかるなあ。

 

明日模写終わらせます。