すら/プログラミング独学記録用ブログ

ブログ名の通り、素人がプログラミングを勉強する記録を綴ったブログです

プログラミング 学習 1日目

スタート

このブログは僕がプログラミングを一人で学んでいく過程を記す日記のようなブログです。

基本的には後から自分でやったことを振り返る用の記録として書いていきます。

なので、あまり面白いことや気合を入れた記事を書くことはないと思います。

それでも、もし興味がある方がいれば、ぜひ楽しんでいってください。

自分は今大学生で、基本は暇ですが予定のある日ややる気の出ない日もあると思うので、プログラミングの勉強をしなかった日はブログも更新しないと思います。

それも含めて、記録として残していきたいと思います。

 

使う教材

使う教材は「マナブさん」という方が作ってくださった

プログラミング基礎の完全ロードマップ

というものを使っていきます。

完全無料です。

 

manablog.org

↑一応リンクを張っておきますね

 

僕はプログラミングを本当に初心者から始めるので、いきなりお金をかける気にはなれませんでした。

挫折する可能性も高いですしね笑

挫折した場合は何も言わずに失踪します

これだけは先に宣言されてもらいますし、それはもう跡形もなく消えると思います。

 

そもそも、このプログラミングロードマップが終わるまでにどれくらいの時間がかかるかわからないので、そこを記録するためにもブログに記録をしていきたいと思います。

 

自分の記録用なので、雑な文章校正や誤字脱字があったらすいません

今日は少しさわりを見て寝たいと思います。

 

それでは最後に、

 

頑張れ自分